残り正味1ヶ月

2017.07.09.Sun.18:45
5年目の車検が来月の20日過ぎに到来する私のRXですが、その間に1週間ほどお盆を挟む関係で、実質残り1ヶ月程度になってきましたため、レクサスの担当SCと少しばかり相談しました。

1)今回の車検を通すのかどうか
⇒とりあえず通す方向。秋以降に新型SUVの発表が相次ぐので…

2)通す場合の通し方(どの程度乗るつもりがあるのか?)
⇒最低限で通すのか、あと2年乗る前提でフルメンテするのか

1)はすぐに結論が出るのですが、2)は難しいなぁ。とりあえず通して、1年程度乗るかというのが現時点での考え方。延長保証とLCMPをどうするのかは思案のしどころですね。
現状では、乗り換え先としてNX、ハリアー、CX-8あたりを中心に考えるつもりですが、現時点で発売済みなのはハリアーのみ。今月下旬にNXの詳細情報が(正式発表はまだ先なものの)営業店に開示されるとのことなので、担当SCと面談する予定になっています。どの程度の先進安全装備になるのか、価格はどの程度Upになるのかなどを説明してくれるそうですが、ちょっと楽しみではあります(^^


 
