前借りOK

2017.08.01.Tue.19:49
今日読んだ記事で中々面白いと思ったサービス。
nuroモバイル、データ通信容量「前借り」可能に』IT Media

余った分を翌月に繰り越せる…という形は以前からありましたが、”前借り”という発想は今まで見たことが無かったので面白いなぁ…と。家族でシェアしているのであれば容量のやりくりはある程度融通が利きますが、1人で契約している人からすればこういう選択肢があると便利な気がします。
前借りしている状態で解約になった場合の精算はどうなるのだろう…といった素朴な疑問点はあるのですが、利用者側が精算ルールさえ理解できていればイイ訳ですからね(^^

かけ放題の制限時間が5分⇒10分というのも、利用者側の利用実態に合わせた感じがするので好印象を持ちました。こういうトコロ、MVNOだからこそ…な部分なのでしょうが、既存キャリアもキチンとユーザーニーズに向き合って欲しいなぁと思った次第デス。

 
