夏イベ2017…後半戦

2017.09.03.Sun.19:04
艦これ”夏イベ”が始まって3週経過、そろそろ終盤戦に入ってきたので航海ログなどを…。

【進捗】
新規実装艦のドロップより完走と資材残を優先にして後半戦を進めた結果、週前半にE-6丙クリア後、昨晩でE-7も丙クリア済。
ちなみに現時点での資材は燃料2.3万/弾薬2.1万/ボーキ5.7万/バケツ720といった感じで、消耗具合が激しくなってきています。E-6は輸送ゲージの量が多かったですし、E-7はギミック解除が面倒だったこともあって、連合艦隊での試行回数が増えてかなり資材を喰いましたorz

【レアドロップ】《前回エントリ以降》
新規実装組:ArkRoyal(E-7クリア報酬)
実装済未所持組:嵐
既所持組:長波、酒匂、能代、矢矧

【雑感】
”掘り”をせず海域突破だけに集中していた関係で、ドロップ艦は然程…。
このあとは新規実装艦で取りこぼしている松輪狙いでE-5、Luigi Torelli狙いでE-6に戻ろうかと思案中。他にも親潮狙いのE-2、野分/照月狙いのE-4(野分はE-6も)あたりも検討してみたいですが、E-3/4はキツくて沼りそうだったのも記憶に新しいデス。
そうなると、優先順位的にはE-6⇒E-5あたりで周回しつつ、可能ならE-4という感じになりそうですが、捕らぬ狸の何とやら…(苦笑
運営発表によると夏イベ自体はあと1週間程度の期間らしいのですが、どこまで掘れるかな(^^


 
