A40シリーズ、国内発表に…

2017.09.05.Tue.20:28
Walkman Aシリーズの新作が発表になったとの報。
ソニーの「ウォークマン A40」- カラー刷新、DSD再生や外音取り込みに対応』マイナビニュース
他にもASCII.jpAV Watch

IFA2017で数日前に発表されてはいましたが、国内でも正式発表になった由。
「16GBのみ」という噂もちらほら見かけてはいましたが、結局16/32/64GBと用意されるみたいです。イヤホンが付属するのかどうかで、組合せ的には4種類になるようですが、個人的にはイヤホン無しな64GB版が気になります。

近年、ポータブルオーディオを使用することは皆無でしたが、車の買い替え(納車は来年早々の予定)を機に必要性を感じてきているので、ここのところ色々思案中です。といっても、現実的なところではこのAシリーズかiPod Touchの2択になるのでしょうけど…

車載オーディオとの親和性が高そうというか、安心して使えそうなのはiPodシリーズなのでしょうが、個人的な好き嫌いで言えば林檎製品は(以下ry)なので、どうしてもWalkmanが気になる次第。車載での使用を前提にしているだけに、イヤホン不要だし、もっと言えばハイレゾとかMQA対応とかLDAC云々もほぼ関係なくなってしまうのですよねぇ(苦笑
そんなことより、USBでキチンと繋がるのか、車載モニタに曲名/アルバム名が表示できるのか、車のステアリングボタンから操作が可能なのか…といった部分の方が余程重要度が高いデス。

このあたり、発売後しばらく様子見をしながら、先行購入組の情報をしっかり収集していった方が良さそうデスネ(^^


 
スポンサーサイト