夏イベ2017…そしてE-8へ

2017.09.08.Fri.20:40
艦これ”夏イベ”も残り数日、当鎮守府では既に完走して”掘り”での巡回(E-8)にシフトしていますが、その航海ログです…。

【進捗】
先週土曜日に完走し、日曜日から”掘り”開始。
まずはE-6でLuigi Torelli捜索を始めたのですが、翌月曜日に無事に発見。火曜日から松輪捜索@E-5に切り替えました。ドロップ率2%程度らしいLuigi Torelliは計15周程度で邂逅できましたが、松輪はS/A勝利で計3~4%と緩いはずなのに何故か難航。難易度もE-6は丙でしたが、E-5は乙クリアしてしまったことも影響して、道中大破を時折くらうことも影響しています。それにしても…どうやら物欲センサーが強力な様です(苦笑

【レアドロップ】《前回エントリ以降》
新規実装組:Luigi Torelli
実装済未所持組:
既所持組:長波、朝霜、風雲、藤波*2、島風、鈴/熊、瑞鳳、5航戦、長門etc

【雑感】
現時点での資源残は燃料1.7万/弾薬1.7万/ボーキ4.9万/バケツ620程度。連合艦隊運用とはいえE-6は補給部隊でしたし、E-5は非連合艦隊なので、資材消費はバケツを除けば比較的少なく済んでいます。
実質的には今度の日曜日までと残数日な状況ですが、何とか早めにE-5周回を終えたいデスネ。そしてその次はE-4で照月狙いにするのか、最後にE-7へまた舞い戻って予備用のプリン/Uちゃん狙いにするのかは悩みどころです(^^A


 
