夏イベ2017を終えて

2017.09.12.Tue.19:55
夏イベ2017が1ヶ月間の日程で終了しました。
これまでの航海録は、開幕/序盤戦/中盤戦/後半戦/E-8でUpした通りですが…

【レア艦の捜索結果】
新規実装組: 狭霧、天霧、旗風、Richelieu、松輪、Luigi Torelli、ArkRoyal
実装済未所持組:藤波、山風、嵐
既所持組:天津風、阿賀野4姉妹、天城、Libeccio、Commandant Teste 、Littorio ほか

未所持救出失敗組:野分、照月、親潮

Luigeは比較的短期で掘れたものの、松輪捜索に計5日かかったのは計算外。結果的に照月堀りには2日しか残っていませんでしたorz
Commandant Testeや藤波、朝雲など堀りで人気の稀少組が各々複数ドロップした一方、狙っていた艦には中々邂逅できないというのも、最早お約束デスネ(苦笑

【雑感】
資材8万スタートで最後は3桁まで使い切ったのに完走できなかった春イベでしたが、今回も8万からスタートして結果的には4千程度まで減少。バケツも夏イベ開始時から600程度の△になりました。それでも(前回の反省から海域難度は落としましたが)、完走かつ新規実装7艦をコンプできたのはヨカッタかな。夏イベ突入までの間に大型建造は何度か試したものの、結果的に今回も「大和」「ビスマルク」は不在のまま。次回までに用意できるかなぁ…と毎度のボヤキです(でも、大体何とかなっているのですけどね)
これまで取りこぼしてきていた艦を今回いくつかGetできましたが、これから育成が大変になることを考えると複雑ですな(^^A


 
