ソフトウェアUpdate

2014.08.12.Tue.20:20
XPERIA Z1のソフトウェアUpdateがまたあった模様。といってもドコモ版だけですが…
ドコモ、「Xperia Z1 SO-01F」「Xperia Z1 f SO-02F」のアップデートを実施』IT Media

SO-01F、つまりdocomo版だけに対するUpdateなので、SOL23(au版)を使用中の私には直接関係はないのですけど、同じ”Z1”同士なのですからやはり気になります。
今回の更新内容は”通話中に特定の条件下で音声が途切れる場合がある事象が解消”とのことですが、同様の問題はau版にもあるのだろうかとか、au版では先週実施されたUpdateの中に本件についても対策が織り込み済みなのか?など疑問点が湧いてくる次第。

ちなみに先日au版の更新時には…
 *Android™ 4.4による機能・操作性の向上。
 *絵文字の入力方法変更と絵文字の個数追加。
 *カメラ機能・操作性・画質の向上。
…のみがあげられており、通話品質については言及がなかったですから、au版では今回も「未対応」と考えた方が自然かなぁ。

そうだとすると、端末のサポート面というかアフターサービスについては、(Android4.4へのUpdate時にも感じましたけど)やっぱりauは×ですねぇ(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する