Live Mailが終了に

2017.01.12.Thu.21:44
”Windows Essentials 2012”が終了との報。
「Windows Essentials 2012」の配布とサポートが終了』Internet Watch

WindowsXPまでのOutlookExpress、同VistaでのWindowsMailと、OSに同梱されていたメールソフトを使い続けてきていた私ですが、Windows7/8ではメールソフトが同梱されなかったこともあり、準公式?であったWindowsLiveMailを使うべくWindows Essentialsを利用してきていました。

近年ではWindows Essentialsシリーズの立ち位置がかなり微妙になってきていたので、Windows10へと切り替える際にメールソフトもOutlookへと完全に移行済なのですが、こうして改めて終了の報を聞くと少し寂しい気もしますネ(^^A
現状、代替サービスが用意されていない”ムービーメーカー”については、今後どうなっていくのかなぁ…



 
コメント

管理者にだけ表示を許可する