2シリーズにもxDriveのディーゼルモデルが…

2017.01.18.Wed.21:04
今日もクルマ関連ネタ…。

BMWの2シリーズ(アクティブ/グラン ツアラー)で、ディーゼルエンジンの4駆モデルが追加になったとの報。
BMW、2シリーズのアクティブ ツアラーとグラン ツアラーにクリーンディーゼルと4WDを組み合わせた「218d xDrive」
BMW、「2シリーズ グラン ツアラー」の特別限定モデル「218d xCountry」
ともにCar Watch

これまで、2シリーズは基本的にFFモデルのみで、唯一アクティブツアラーの225i のみがxDrive かつ M Sportという設定でした。アクティブツアラーは5人乗り仕様なので、個人的にはそもそも論としてパス。7人乗車を想定している訳ではありませんし、3列目が極狭いとも理解していますが、基本的に3列目を倒して「広い荷室」として運用する前提でフランツアラーの方には以前から少々興味を持っていました。年明け早々に4駆モデル(xDrive)が追加になるという情報は、昨秋からBMWの営業マンから聞いてはいたのですが、ようやく実現したのですねぇ…

エンジンの仕様やシャシーなど、X1と2シリーズは共通な訳ですから18dを選択すると両者は(SAVなX1の方が若干高いものの)価格帯的にもほぼ被る恰好。デザイン的にはX1の方が好みですし、これまでの売れ行きや人気度からしてもX1の方がリセールだって良さそうなのですが、緊急用とはいえ7人乗車ができることや、荷室の広さについてはやっぱり魅力を感じます。

先日来のBMWの営業マンには私の希望条件を伝えてあるので、この件で近々連絡がありそうな気がするなぁ…(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する