3年縛りへ切り替え

2017.01.25.Wed.20:45
携帯電話はau、固定回線もauひかりと通信環境をauにまとめている私ですが、移動/固定ともに”2年縛り”な契約を続けています。auひかりについては、約2年ほど前から割安な反面”3年縛り”になる「ずっとギガ得プラン」が始っていましたが、違約金もUpするので、これまではプラン変更をせずにきていました。

ところが、先日KDDIから電話でセールスがあり、契約プランを「ずっとギガ得プラン」に変えて欲しいとのこと。
3年縛りへと期間が長くなり、違約金も9,500円⇒15,000円へとUpしてしまうのですが、今回はキャンペーン適用で切替に応じれば6,000円を半年後にキャッシュバックしてくれるとの申し出デシタ。

CBを勘案すれば、違約金Upはほぼツーペー。縛り期間が長くなるものの、300円/月安くなるというのであれば、然程悪い話でもないか…と、これを機会にプランを変更することにした次第。
これでまたどっぷりとau経済圏に取り込まれてしまった感も否めませんが、取り急ぎMNPして他社に切り替えるという予定があるワケでもないのでまぁいいかな(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する