引受先は電機量販店

2017.01.31.Tue.20:18
NftyのISP事業他の見受け先がノジマに決まった由。
ニフティの個人向け事業、ノジマに譲渡 富士通が正式発表』IT Media

Niftyの身売り話は1~2ヶ月前より日経新聞などで話題になっていましたが、Biglobeと同様にKDDIが引受先になるような筋書デシタ。ところが今回、その相手先がKDDIではなくノジマだと知って驚いた次第。
そのBiglobe/KDDIについても、今日別記事で見かけていたので、タイミング的にはちょうどピッタリ…
BIGLOBE、今日からKDDIグループに』InternetWatch

NEC/富士通という、日本のPC事業の中核的な企業グループにルーツを持つ2社が、各々同じタイミングで身売りというのも何というか時代を感じさせられるのですが、Biglobeは通信会社に買収されたのに対してNiftyの引受先が電機量販店というのは、何となく招待に対して一抹の不安を覚えてしまいます。
特に、自分自身、先日KDDIのauひかり契約を3年更新プランへと変更したばかりで、そのISPにNiftyを利用しているから…なのですけど(苦笑

サービスの悪化等、何か問題があればISPの契約先を切り替えればいいだけの話ではあるのですが、携帯電話同様に「引越し」というのも中々面倒なものなので…(以下ry
当面は様子見をしつつ、いざという場合に備えてISPの切替方法をKDDIに確認しておこうかな(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する