nuro モバイル

2017.02.01.Wed.20:38
So-netのMVNOサービス「nuro モバイル」が昨日発表会を開いた由。
nuroモバイル、5分かけ放題などの新サービスを2月1日から開始』ASCII.jp

電話のかけ放題プランが「5分」で800円というのは(同様に5分制限の会社では850程度なので)確かに安い部類なのですがDTI(780円)には負けますし、Ymobileのように基本料金に予め組みこみつつ制限時間を10分にしているような会社もあるので「特別」感は薄いなぁ。

肝心のデータ通信に関しては、各容量別の価格設定はまぁ標準的な印象、当然ながら3大キャリア対比ではかなり割安です。一方で気になる通信速度については、高速通信を1日5時間まで利用できる「5時間プラン」というのが中々画期的。

気になったので同社のWebサイトで調べてみたのですが、大手電機量販店で契約できるのもなかなかGood。このあたり、流石にSONYグループだなぁ…と思った反面、現時点で用意されている端末が富士通Arrowsの他はASUS/ZenFone3やZTEのみというのが寂しい限り。同じSONYグループのXperia(しかも最上位機種)を用意してこそ…だと思うのですがねぇ。
つけ加えると、既存の固定回線サービス(nuro光)とのセット割的なものが見つけられなかったのですが、このあたりが加わってくるとサービスとしては中々面白くなってきそうな気もします。

初めてPCを購入して、Internetに繋ぐべくダイヤルアップ接続をして…なんてことをやっていた20年前、私が最初に契約したISPが実はSo-netでした。当時は友人や家族がPost-Petを利用していた…というごく単純な理由からだったのですが(汗
それからADSL切替の際にT-comへ、B Flet's切替の際にぷららへ、そしてauひかりへと切替の際にniftyへと引越してきているのですが、いつかまたSo-netに戻るかもなぁと思った次第デス(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する