待望の4駆設定追加

2017.02.05.Sun.21:09
先週、Cクラスに4駆の設定が追加になったとの記事を見かけたので、地元のヤナセに出向いてきました。
メルセデス・ベンツ、「Cクラス」の装備を一部変更』Car Watch

ヤナセに出向くのは昨秋のGLC以来なので、4か月ぶり。前回は”実質2WDしか選択肢がない”という点でスルーしていましたが、今回の小変更により選択肢として十分検討可能な感じになってきたと判断した次第。公式サイトで情報を漁ってみたのですがよくわからなかったので、実車を見てみようかと…

さて、カタログをGetして眺めてみているのですが…
部品供給の再開によりHUDの設定も復活したのは朗報なのですが、”スポーツ”仕様以上に標準設定ということで、ベーシックな”アヴァンギャルド”仕様ではOP設定すらないorz
HUD以外に興味のない”スポーツ”仕様のために約50万円のアップチャージは何とも切ないものがあります(^^A

基本的に先進安全装備は””全部入り”ですし、設計が新しいのも◎なのですが、アイポイントの低さと事実上”HUDなし”を選択せざるを得ない点が▲ですな。あと、最近のメルセデスに共通な仕様らしいのですが、Cクラスもやっぱり「コラムシフト」でした(残念
やっぱり、私とは縁が薄いのですかねぇ。


 
スポンサーサイト
コメント
No title
コラムシフト、私も今ひとつ好きになりません(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

管理者にだけ表示を許可する