NX200t Fsport

2017.02.09.Thu.19:40
RXの6ヶ月点検に伴い、代車でNX200tFsportをお借りしました。

通常だと1時間程度で終わってしまう6ヶ月点検ですが、最近よく冷え込んだ朝にエンジンをかけるとエアコンから異音がすることがあり、この際だから併せてチェックしていただこうと1泊2日でお願いした次第だったのですが…
今日は雪混じりというお誂え向き?!なコンディションだったのですが、残念ながら”再現せず”で戻ってきてしまいましたorz
夜間はセキュリティの関係で室内保管にしてしまうため、冷え込みが社内に伝わらなかったのかも…ですと。いやはや。

さてお借りしていたNX200tFsportですが…
試乗はもちろんのこと、過去に何度か代車で乗っていますので、正直新鮮味は薄いデス。動力性能的にも、サイズ的にも以前に乗っていたクルーガーの3Lモデルに非常に近く感じていますが、1日乗った限りでは燃費も6~7L/km程度と前車と同程度。4気筒モデルですが、加速もそれなりにイイですし、エンジン音もまぁ許容範囲だと思います。
好燃費が当たり前なこの時代なので、燃費の悪さは気にかかりますが、かといってハイブリッドな300hだとツマラナイですからねぇ。

先進安全装備が旧態依然なので早急の仕様変更が望ましいのですが、今のところ予定は未定の由。今夏のハリアーのビッグマイナーチェンジと時を同じくして…というパターンなのかもしれません。そうなると、私の車検時期とは非常に被ってくるので、面倒ですなぁ。
相変わらず?センタークラスターのシルバー加飾もフロントガラスに映り込みますし、コレはなかなか買い替えにくいなぁと再確認した次第デス(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する