冬イベ2017…序盤戦を終えて

2017.02.19.Sun.18:16
先週末から艦これの”冬イベ”がはじまりましたので、恒例の航海録デス。

【進捗】
E-1甲/E-2乙でクリア済。現在、イベント最終海域であるE-3を攻略途中です。既に分解した”彩雲”の輸送は終えたので、ギミック解除を試行中のトコロ。通常艦隊でSクリアすべきIマスは攻略済なので、(連合艦隊による出撃が必要な)残るJマスへのアタックを今晩から開始しようかと…
資材については、天井に張り付いている鋼材はさておき、燃料/弾薬とも約7万でボーキ6万からのイベント突入でしたが、現時点で燃料/弾薬/ボーキ全てが先週末とほぼ変わらぬ持ち高。あれっ…?

【レアドロップ】
現状、邂逅なし。未所持組ではE-1で浦波、E-2で野分を、そして新規実装組ではE-2で藤波を狙っていたのですが、未だ巡り合えていません。
E-3では照月や嵐の他に、新規実装の伊13も狙いたいのですが、このあたりは時間と資材の残り具合次第というところでしょう。

【雑感】
今回は力押しを避けているのと、中々イベント自体に参加できていない状況もあって、現時点での資材在庫はまだ余力が充分なのですが、反面、短期決戦なので残り時間が気になってきました(汗
分解した彩雲のロスは幸いなかったのですが、最近は噴式改修での烈風など、貴重な戦力がかなり消費されてしまう傾向にあるので、デイリー開発での資材消費が馬鹿にならないデスネ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する