課題をクリアできたものの…

2017.02.20.Mon.20:45
2週間前のエントリの続き。

今日行われた県立高校の面接をもって、次女の受験の全日程が無事に終了しました。万全の体調で全ての試験に臨ませる…という親側の課題については、何とかクリアできたので一安心しているところです。

A)本番前の練習⇒B)本命私学⇒C)滑り止め⇒D)対抗馬としての県立

という計画でしたが、現時点でA)〇 ⇒ B)× ⇒ C)〇という結果になりました。A)とB)の難易度はほぼ同等で、かつA)の方がD)より難関校なので、本来であればA)に通わせたいところではあるのですが、残念ながら片道2時間以上の通学時間が必要なため、あくまでも記念受験的な恰好。本命であったB)が残念な結果であったため、現時点ではD)に通うことが現実解ではあるのですが、D)の発表が月末なので最終結論はまだしばらく先の話に…。

最終的な進学先がC)になるにせよ、D)になるにせよ、3年後には再度”大学受験”が待ち構えています。将来を見据えて、新たな塾探しも始める必要があり、春期講習で「お試し」をと考えると、実はそろそろ時間がギリギリな感じ。
少しづつ情報/資料収集をしながら、こちらの検討も始めないといけないかなぁ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する