指紋認証

2017.03.18.Sat.21:04
指紋認証USBアダプタが発売になるとの報。
ラトック、Windows Hello対応の指紋認証USBアダプタ』PC Watch

ThinkPadではサインインに重宝している指紋認証、これを使えば自作PCでも同様の利便性が…と思ったのですが、値段を見てガックリ。認証システムに1万円もかけるなら、現状の手動入力でいいか…(苦笑
ちなみに、ThinkPad での指紋認証システムはOP扱いのモデルの場合だと約千円也。私がX1を購入した時はもうちょっと高かった記憶がありますが、現行X1では標準装備になっているようです。

5千円を切るレベルならまぁ考えてもいいかな…なんて思いつつ、他社でも類似商品がないものかとWeb検索してみたところ、既にいくつか先行商品が見つかりました。でも、長いUSBケーブルの先に大きな読み取りリーダーを接続するタイプのものではスマート感がないので却下すると、今回の当該製品の様な形状ではmouse製のモノしか見つけられません。このmouse製品は約5千円と価格面でも妥協できる範囲なのですが、一方で購入者によるレビューを覗いてみると厳しい評価が散見されます。

…やっぱり、この手の商品はまだ手を出すのが時期尚早なのかな(^^A

 
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する