PanaとSONYの耐久戦

2017.03.19.Sun.20:53
PS3がいよいよ出荷終了になるとの報。
プレイステーション 3がついに出荷終了へ』GAME Watch

初代PS3は2006年の発売なので、(途中で何度かのマイナーチェンジがあったものの)製品としては約11年と比較的長かったのですね。我が家のPS3はCECH-3000A(白)でもうすぐ丸5年になりますが、使用頻度が低いせいか、まだ現役で稼働中デス(^^A

現行CECH-4300が出荷終了で、後継モデルは現時点で発表無し⇒完全にPS4へと移行…ということの様なのですが、記事本文中にある「PS4にその役目を完全に譲る」という部分は個人的には納得いかないというか承諾できないなぁ…

ゲーム機としてよりもむしろネットワークプレイヤーとして利用しているのですが、PS3では対応しているDTCP-IPにPS4では非対応と改悪されてしまったので、後継機としてPS4を見ることはできないのですよネ。2F設置のDIGAで録画した番組を1FのVieraで試聴する…という、これまで重宝していた使い方ができないとなると困ったなぁと。

1Fにも設置してあるDIGAをクライアント機能付きのモデルにいずれ買換えればいいのですが、DIGAが壊れるのが先か、はたまたPS3が壊れるのが先になるのか。そこが問題デスネ(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する