未だにEdge非対応

2017.03.21.Tue.20:43
いつの間にやら、ノートン(インターネットセキュリティ)の有効期限が残り数日になっていました(汗
3年/3台のライセンスを購入したのですが、もう3年経ってしまったのだなぁ…

残2週間位の時点では「もうじき期日到来だ」と認識していたのですが、画面右下のあたりに残●日というポップアップが出るようになってからは(煩ったいので)逆に見なくなってしまい、いつの間にやらで今日に至った次第。何はともあれ、とりあえず何らかのものを手配しなくてはイケマセン。

細かな不満はあったものの、大きなトラブルもなくこれまで推移してきているので、引き続きノートンで構わないかな…と思いつつちょっと調べてみたのですが、動作環境のトコロでどういう訳かWindows10における標準ブラウザの位置付けなEdgeに非対応とのこと。まだ正式対応していないなんて怠慢すぎるのでは?!と思いつつ競合他社製品もしらべてみたのですが、メジャーなところはどこも依然非対応な様子。VBは対応を謳っていますが、一部機能は使えない状態なので、完全対応とまでは言えません。

Windows10もリリースから既に1年半以上が経過していますし、EdgeはそのWindows10の標準ブラウザな位置付け。当然対応しているでしょ?!と思っていただけに、ちょっと吃驚した次第です。個人的にはChromeとFirefoxの併用状態なので影響は無いのですが、共用しているウチの家族はいったい何を使っているのやら心配になってきました(大汗


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する