今度の新型はお得モデル?

2017.03.22.Wed.20:58
iPhoneSEとともにiPadシリーズも新製品の発表があった模様。
Apple、A9プロセッサ搭載で“これまでで最もお求めやすい”「iPad」
Apple、iPhone SEを価格据え置きで容量倍増』ともにPC Watch

Appleストアの動きなどから新製品が出る予兆はあったのですが、一方でいつもの様に大々的な発表会があった訳でもないので、どの程度の商品が今回発表になるのかが謎でした。
今回の発表を見て、あぁなるほどなぁというか、温度感が伝わってきたというか…(以下ry

iPhoneSEについては容量増「だけ」ですし、iPadについては(iPad Proとの立ち位置の関係上もあってか)A8X⇒A9な点とか外寸で厚みが増えたり重くなったり等、Air2対比でスペックダウンな感じ。画面の処理だって…(以下ry
どちらかというと「お得なモデルを出しました」的な感じで、バリバリの新製品的な感じではないところから上記の様な印象を持った次第。

とはいえ、我が家からしてみると実は肯定的に見れるなぁ…と。
未だにiPhone4sな妻を乗り換えさせるのにSEはちょうど良さそうですし、新型iPadにしてもいい加減買い替えたいiPad2の代替として性能的にも必要十分で、しかも安い!!
…とまぁ、個人的には実に悩ましい?!ものが出てきたなぁと感じている次第です(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する