世間的にも注目度が高いらしい

2017.03.27.Mon.21:25
またしてもクロネコ関連記事…
「いつ届くにゃ?」「お荷物の送り状番号を入力してくださいにゃ」 ヤマト運輸の公式LINE、会話AIが猫語を習得していたことが判明』ねとらぼ

物流情況が逼迫している…的な記事を読んで以降、どういうワケだかクロネコ関連の記事やネタが目に留まるのですよねぇ(汗
↑そういうの↑自分だけかと思っていたのですが、世間一般的にも注目度が高くなっているらしいということを、建材屋を営む後輩からも聞きました(^^A

後輩曰く、宅配ボックスの引き合いがここのところかなり増えてきているとの由。
(ウチの物件でも設置していることもあって)宅配ボックスというと集合住宅用の方をすぐ連想してしまうのですが、一般の戸建て住宅用も最近注目度が上がっているそうです。

「先輩の家にもお一つどうですか」

…的な営業もあったのですが、価格次第では設置したい気持もあるものの、問題は設置場所なのですよねぇ。最初からBOX設置を念頭に置いた設計というワケではないので、どこかに置けば何かしらの影響も出ます。現状ではメーカー数/製品種類にも限りがある訳で、デザイン的な選択肢も(以下ry
でも、世間的な注目度が高まってくれば、製品自体ももっと需要が膨らみ、選択肢も増えるかなぁと少しばかり期待しています(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する