国内での取り扱いはないのかな?

2017.03.28.Tue.21:21
昨年、一大リコール騒ぎになったSamsungnの「Galaxy Note7」ですが、回収された端末がその後どうなったのだろうという疑問に正式回答が出た模様。
Samsung、爆発しなくなった「Galaxy Note7」の再生品を販売。膨大な回収端末の再生計画を発表』hermitage akihabara
Galaxy Note 7が復活へーー回収品を整備済み端末として販売、リサイクル計画を公式発表』engadget日本版

・問題部品を換装し、再生品販売もしくはレンタル端末として供給
・バラシて、部品を再利用もしくはレアメタル抽出
…とまぁ、大まかに分けてこんな感じかと。まぁ想定内の着地ではありますネ(^^A

再生品としての販売先が新興国向けというのはちょっと想定外でした。個人的には、再生品なので安価に設定するのでしょうから、国内でもSIMフリー端末の様な感じでMVNO向けになるのかなぁと予想していました。でも、米国での取扱例を参考にすれば、高性能端末が高く売れる先進国で旧世代機を割安販売するのは、販売戦略上やっぱり拙いのかもしれません(苦笑

ところで、再生品販売にあたり名称はどうなるのでしょうかねぇ(謎
再生前の型番と同一名称で販売するのか、はたまたseとかleなどの単語が付加されるのか、いっそのこと別名称にしてしまうのかなぁ(謎


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する