延命策になる?!

2017.04.01.Sat.21:08
一昨日のエントリの続き。
auと同日、ドコモもZ5のAndroid7.0へのUpadateを開始した模様です。
au、「Xperia Z5 SOV32」と「Xperia Z4 SOV31」にAndroid 7.0バージョンアップ
ドコモのXperia Z5シリーズとXperia Z4、Android 7.0に
ともにケータイWatch

前回はSBとDにかなり遅れてのUpdateだった記憶がありますが、今回はSBより早くて、かつDと同時ですからau側も頑張ったなぁという印象(^^

いつもなら少し様子見をしてヒトバシラとなる先行組の不具合報告をWeb上でチェックするところなのですが、興味本位もあって今回は開始日当日に突撃してしまいました(^^A
所要時間が約60分との公式アナウンスですが、ファイルサイズが約1GB超と巨大なのでWi-FiでのDLにもかなり時間を割かれます。加えて、OSをUpdateしてから各アプリのチェックに移行する際もインストール済なアプリが多いためかかなり時間がかかり、最終的には公式アナウンスの2倍近くかかってしまった次第。

夜10時以降に始めたので、特にスマホを使用するようなこともない時間帯ですから良かったのですが、仕事でも使うような日中だとマズところですな。

さて7.0化したZ5ですが、とりあえず約2日経過している現時点で不具合らしきものは発生していません。購入から17ヶ月経過し、いつもならあと半年程度で買換えのタイミングにもなるのですが、今回7.0化してくれたのでまだしばらくは延命できそうな感じもします。となると、買換えはあと1年後くらいになるのかなぁ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する