残りあと数日

2017.04.09.Sun.20:42
期日到来まで、いよいよあと数日に迫ってきました…
サポート終了の悪夢再び? 3年後に迫るWindows 7のEOSで起こること』IT Media

期日間際だというのにほぼ無風な感じがするのですが、それはやはり黒歴史?!なVistaだからなのですかねぇ(^^A
リンク先記事のとおり、どちらかというと次に期日が到来する”7”の方へ関心が移っているのでしょうが、XPの時とは(下記の様に)条件が異なるので、実際にどうなるのかは3年後になってみないと解らない様な…

1)7/8/8.1からは期間限定なれど無償Updateできた
 (XPやVistaから7へは、そうした対応がなかった)
2)”7”は販売開始から次世代リリースまで3年間だった
 (XPは販売開始から次世代リリースまで5年間だった)

7/8/8.1からWindows10でかなり大きな変化もあったので、移行がどの程度進んだのかは想像がつかないのですが、今日も友人からWindows10絡みで相談の電話が入りました。
「Windows10でDVDが再生できないのだけど…」
今更かよ…的な感じで友の話を聞いていたのですが、こうした変化も無償Upgradeに対しての障害に当時からなっていたのだよなぁと、少しばかり懐かしく思い出してしまった次第デス(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する