代理店との関係

2017.04.13.Thu.20:46
販売店vs代理店なお話。
ツクモがGIGABYTE製マザーボードの取り扱いをようやく再開、代理店との問題は未解決?』AKIBA PC Hotline

Web通販する際はツクモをよく利用していますし、今のPC一式は同社からポチっています。加えて、自宅で使用中の自作機はM/BとビデオカードがともにGIGABYTE製なのですよね(苦笑
記事を読んだ当初、ちょっと意味が理解できなかったのですがWebで調べてみて何となくわかってきました(^^A

GIGABYTE製品のうち、現在M/Bについては旭エレクトロニクスが輸入代理店になっているのですが、同社とツクモの関係が問題なのですよね。ちなみに前回私が購入したのは一昨年の年末で、M/Bはリンクス、ビデオカードはCFDの扱いになっていたため、問題がなかった由。

GIGABYTEといえばASUSに次いで国内2位の位置付のはずなのですが、私が初めて自作機を組んだのは約20年近く前から今に至るまでASUSからかなり引き離された感のある”万年2位”というイメージが変わりません。私自身は好んで同社製品をいつも選んでおり、製品自体は悪くないと思っているのですが、昔から代理店がコロコロ変わる印象もあり、販売面が弱いのはそうしたところに一因がある様な気がして少し残念デス(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する