500シリーズの更にその次はいつ?

2017.04.15.Sat.20:14
Radeonが次週新型を発売するとの報。
高い気がする』hermitage akihabara
Radeon RX 500 seriesが4月18日に登場する―スペック・性能も明らかに』北森瓦版

現行RX400シリーズの更に1世代前にあたるR9 380Xを使っている私的にはそろそろ買い替えたいタイミングではあるのですが、「Radeon RX 500 seriesは基本的に現行の“Polaris”を用いた製品」というのがかなり引っかかるのですよねぇ(苦笑
Polarisといえば現行型ではRX480/470で採用されていますが、最上位のRX480でも8GBで約3万円、4GBなら約2万円で入手可能なのに対し、500シリーズでは5千~1万円高が予想されるワケですからイヤハヤ何とも。
ましてや、さらに次の世代となるvegaの投入時期が以前の情報では”年内”と噂されていましたから、猶更(以下ry

毎度のことながら初物はご祝儀価格で割高になるのが恒例なのですが、vegaが控えていることを勘案し「早めに捌く」ことを前提に割増額を少なめにするのであれば多少なり考慮の余地はあるのですけどねぇ…(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する