どういった内容での再参入になるのかな

2017.04.18.Tue.21:34
今日は朝から新聞紙面でPC再参入の話題があり、日中にはスマホのフラッグシップ機の発表があり…とシャープの話題が続きました。
シャープ、PCを含むIT機器市場への再参入に意欲』PC Watch
シャープ「AQUOS R」発表、旗艦モデルのブランドを統一』ケータイWatch

スマホは基本的にXperia党な私なので、AQUOSケータイについては全く興味がないのですが、MebiusブランドのNote PCはとても懐かしく感じられる話題でした(^^A
2000年前後の頃、仕事場に毎日自分のモバイルPCを持ち運んでいましたが、PCの機種選定において重視していたのが「軽さ」でした。作業するのに必要最低限の画面の大きさを確保しつつ、片道1.5時間の通勤時間でも我慢できるような軽さ…という条件で探していた際に、購入の有力候補の一つにMebiusが入っていたのでよく覚えていた次第。

再参入によりまたMebiusが復活するのであれば面白いだろうなぁ…と思う反面、鴻海主導の開発でシャープやMebiusのブランド名”だけ”が復活するのだとしたら残念な感じ。このあたりがどうなってくるのかは興味がありますネ。
タブレット的な使い方もできる2in1的な端末、最軽量を謳うような端末…などは既に各社が市場に出していますが、そんな中でもシャープらしい尖った製品としてどんな提案がされるのか、少しばかり楽しみにしています(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する