Z3⇒ XZへの機種変更

2017.04.21.Fri.20:04
昨晩、次女からスマホが壊れたとの報告がありました。

実物を見ると液晶が割れていたので、落としたor尖った固いものにぶつかったor強く圧迫してしまったetcなのでしょう。現時点では電源は入るもののタッチパネルが作動しないのでログインすらできません。
画面の破損なので恐らく”全損”扱い、”安心ケータイサポートプラス”に加入しているので安価に同一機種への変更ができるはずなのですが、当該機種は約2年前に購入したXperiaZ3なので今更同一機種への変更というのはかなり微妙。というか、そろそろ安心ケータイサポートプラスを切ろうと思っていた矢先なのですよねぇ…

Z3の場合、AndroidのVer.は5.0どまりなので事実上既にサポート切れな状況。となれば、新たに最新機種を購入した方がBetterかなぁと。最新のXperiaだとXZになるワケですが、大手キャリア3社で取り扱いがあります。調べてみたところでは、近所のSB店でMNPなら事実上機種代がタダかつ週末限定でCBもある由。これを材料にauと交渉してみたところ、予想通りポイントが加算されたため、今回も機種変更対応にしようかなぁと思案中です。

とりあえず一晩考えてみて、明日手続きしてみますかね(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する