Z3⇒ XZへの機種変更 その2

2017.04.22.Sat.19:51
昨日のエントリの続き。

本人はiPhone7とも悩んだようなのですが、結局当初予定通りにXperia XZへの機種変更を今日済ませてきました。林檎社があまり好きではない私からの影響が働いていることはまぁ…(以下ry
Xperia同士なのでXperiaTransferアプリを使用すれば簡単に引っ越しすることができるのですが、如何せんZ3側がタッチパネル破損によりログインすらできない状況なので残念ながら同アプリによる簡便な手法は無理デシタ。でもまぁ手動で設定しながら、au側のサーバーに預けているデータを取り戻しつつ時間を掛ければ、何とかなるものですね(^^A

さて支払いですが…
本体価格約6.5万円に対して、貯め込んだポイントに昨日付与されたスペシャルポイントで約1.6万円分を充当、さらにU25キャンペーンや16ヶ月以上利用のキャンペーン、XZ機種変更キャンペーンなどを適用してみたところ、なんと残金が約1.1万円也(一括購入)。この価格ならばMNPするより機種変更でもいいかな…と。
もう1台、長女のスマホがやはり2年使用しているZ3なので、この際こちらも替えてしまいますかねぇ…(^^A


 
スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます。
flipperさん、こんにちは❗
お嬢さんのXZへの機種変おめでとうございます❗
色々と割引もあり、かなりお得に機種変できたようでなによりです。
自分は今はXcompactとXperformanceを使ってますが、やはりXZには惹かれますねー
No title
>REDさん
ちょうど2年近く経過しており毎月割が終了することもあって、一角購入している私としては毎月の料金が「値上げ」になってしまうので、実は少し前から買い替えも頭の片隅にはありました。でも、初期費用が高そうだよなぁ…と悩んでいたところ、否応なしに買い替える必要が出てきて、しかも実際に機種変更してみたら予想外に安かったので助かりました(^^
我が家は私含め、スマホを使う全員がXperiaです。相変わらず、妻だけが頑固にガラケーなのですけどね(苦笑

管理者にだけ表示を許可する