Z3⇒ XZへの機種変更 その3

2017.04.23.Sun.20:30
昨日のエントリの続き。

思いもかけず次女の機種変更が安価に出来たので、この際だから(ほぼ同時期に同じくZ3にしていた)長女のZ3もXZへと機種変更してしまおうかと思い立ちました。Z3へと切り替えてからちょうど丸2年位なので、Z3の毎月割も終了するタイミングですし…ネ。Androidの更新が終了してしまっているZ3をいつまでも引っ張るより、有利な条件で機種変更できるときにしておいた方がBetterかと(^^A

そんなこんなで、今日再びauへ電話して交渉してみたところ、今度は2万円程ポイントが付与されてきました。数日前よりも数千円分多いポイントにちょっと驚いたのですが、Web情報でも「日によって違う」などという書込みを見ているので(以下ry
もしかすると、月末近辺の週末は狙い目なのかもしれないデスネ

さて、今回の機種変更で色々疑問点もあるのですが…
1)auショップA店
XZの店頭表示価格は7万円台半ばだったが、店員に問い合わせしたら約6.5万円(オンラインショップ同等)が正しいとの由。価格が今月から変更になったらしいのですが、店頭表示価格の変更を忘れていたとのこと(約3週間も!?)。
加えて、オンラインショップでの割引より、実店舗での実際の価格の方がどういうワケだか安かった!!
2)auショップB店
XZの店頭表示価格は3千円高。しかも、割引適用後の価格がオンラインショップより1万円以上高い…。キャリア側で用意しているクーポンを正しく認識していないのか、意識的に適用しないようにしていないのか不明なのですが、いずれにせよ適用される割引クーポン額が少ないのですよねぇ(苦笑

当然ながら今回はA店を利用しましたし、長女のもA店を利用するつもりなのですが、どちらのショップも何だかなぁ?という感じ。特にB店は論外ですな。こういう部分も含めて、やっぱりauなのだよなぁ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する