Z3⇒ XZへの機種変更 その4

2017.04.29.Sat.20:42
先週末のエントリの続き

先週末にポイントもGetし、au STAR経由で来店予約も済ませましたし…で満を持して長女とauショップへ出向いてきました。次女の時よりポイント還元は5千円分多いので、今回は1万円切りな感じで機種変更できると思っていたのですが、そうはイカの何とやら…(苦笑

店頭で見積もってもらったところ、約3万円也の提示。U25割が未適用な件を指摘して1万円程値下がりしましたが、それでも約2万円。こんなはずじゃなかった?!
とはいえ、毎月割が合計2.7万円分あることを勘案すれば、事実上ゼロ円扱いになるので、機種変更しても「損」が発生するワケではありません。…ということで、長女のスマホもXZへと切替を済ませた次第です。長女ももう大学3年生、次回の機種変更はおそらく社会人になってからになるはずなので、彼女の機種代金を私が負担するのもこれが最後かと思うと何だか複雑な感じですね(^^A

ちなみに…ですが、前回(先週)の担当者が隣のブースに座っていたので、前回と金額が異なる旨を質問したのですが、各種キャンペーンの割引は回線ごとに紐づいているので、同じ家族でしかも学生同士とはいえ条件は同一にはならないとの由。帰宅後、auのオンラインショップでも確かめたのですが、オンラインショップでの割引額自体も先週末より1万円割高になっていました。キャンペーンのちょうど端境期を跨いでしまったのかもしれませんネ…orz

残るは私のZ5なのですが、こちらは前回機種変更からまだ18ヶ月。毎月割もまだ残っているので勿体ないですし、Android 7.0へのUpdateも済ませているので仕様上の問題は皆無なため、まだしばらくはこのまま維持し続ける心算です。でもまぁ、あと半年くらい経ったら、考えますかねぇ(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する