携帯電話料金の見直し

2017.05.04.Thu.21:09
ここのところ2週続けて週末にauショップに出向いていましたが、その際に私の携帯電話料金については見直しをした方がイイというアドバイスを頂いていました。
…ので、またau STAR経由で予約をした上で今日の夕方に出向いてきました(^^

私の契約内容は、以前にLTEプランへと切り替えてから変更していないため、未だに「LTEプラン+LTEフラット」なまま。仕事での利用が多いため、通話料は非常に多いのですが、「LTEプラン」だと従量課金で青天井になるので、どうしても割高になります。
これまでは家内のガラケーに無料通話を多く付け、家族共有によって無料通話分を当方に充当してきたのですが、①家内もスマホに変更するかもしれない②かけ放題プランをうまく使えそう…といった理由から、見直してみようかと思い立った次第。

店頭で説明を受け金額で比較してみたところ、データ定額3GBプランでもここ4か月平均で約1,800円/月割安になる計算。本件変更に伴い、家内の料金も無料通話分を減らす関係で約700円/月ほど割安になるため、実際には全体で約2,500円/月も電話料金が減らせてしまう結果に。これまで随分と無駄払いしてきたものですな(苦笑

当然ながらその場でプラン変更を2人分お願いしてきました。これだけ割安に出来るのなら、家内のガラケーをスマホに切り替えても今までの電話料金総額の範囲内にどうやら収まってしまうのではないのかなぁ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する