春イベ2017…序盤戦を終えて

2017.05.08.Mon.20:23
今月に入って艦これ”春イベ”が始まったので、恒例の航海ログ。

【進捗】
E-1甲/E-2甲でクリア済。現在E-3で、ギミック解除して輸送ゲージ破壊に取り掛かろうかというところ。このペースだと最終E-5をクリアできるかどうかはギリギリな感じかも。少なくとも”堀り”をする時間は無さそうですが、どちらかというと資源の枯渇の方が早そうなので(以下ry
先行組情報によればE-2はかなりキツイとのこと、確かにボスの装甲に対してこちらの火力不足は否めず、温存しておこうかと思った主力級を一部投入する羽目に。ボスの撃ち漏らしが続いたせいで何度もトライしたため、時間と資源を無駄遣いしてしまいましたorz
資材については、天井に張り付いている鋼材はさておき、燃料8万/弾薬7.5万/ボーキ6万からのイベント突入でしたが、現時点で燃料6万/弾薬5万/ボーキ3.8万、E-3は連合艦隊+基地航空隊ということを考えると頭が痛いですネ。

【レアドロップ】
ここまでのところ「堀り」をする余裕もなく、今後もなさそうですが、その割には…という感じ。ここまでで可能性のあった艦の取りこぼしは藤波、朝風くらいでしょう。
新規実装組:国後
実装済未所持組:伊13、沖波、
既所持組:水無月、瑞鳳x2、磯風x2etc

【雑感】
全5海域で中規模との事前アナウンスでしたが、ダブルゲージ海域が複数あるため事実上8海域、しかもギミック解除まで考えると結構キツイなぁという印象。E-3/4はE-2ほどではない…という先行組情報を信じてE-3も甲で出撃していますが、はたしてどうなることやら。資源在庫を睨みながら、場合によってはE-4を乙に落とすことも考えないと拙いかも。何しろE-5突破報酬の露軍戦艦は確保したいですからねぇ(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する