ガラケーからの切替

2017.05.06.Sat.21:25
一昨日のエントリの続き。

先般の料金プランの変更について、実は家内には内緒でauショップに出向いていましたし、家内のガラケーの料金プラン変更についても本人には内緒にしていました。家内のガラケーについては名義が私になっていたため、そうしたことが可能だった訳なのですが、そうした秘密はいつまでも隠せるものではなく…
手続き終了後に当該携帯番号あてに手続き内容についての確認の意味でC-Mailが自動的に届くようになっていた様で、帰宅した際にすぐに問い詰められて…(以下ry

携帯電話料金が安価になる件、家内のガラケーをスマホに切り替えたとしても、値上がり幅は限定的でせいぜい現在支払い中の金額程度に収まる件を伝えて、スマホへの切替を前向きに検討しようかということになった次第。早速今日、auへまたしても電話してポイントの交渉をしてみたのですが、今回は長女の際と同様に1.5万円分のみデシタ…。ガラケーからの切替なので機種によってはかなり割安になる様なのですが、i Phone7は一括価格が結構お高いのデスネ。かといって、同SEだと本体価格は安くなる半面、毎月価格は7より割高なので、長く使う前提だと損する感じ。本人はiPadで慣れているのでi Phone系にしてあげようかと思っていたのですが、こうなると悩ましいですな。

いっそ、家族全員に合わせる形でXperiaにしてしまおうかなぁ…(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する