春イベ2017…中盤戦

2017.05.14.Sun.20:49

艦これ”春イベ”が始まって早2週、もう中盤なので恒例の航海ログ。

【進捗】
E-3甲/4甲でクリア済。E-5甲で第1ゲージ破壊済&ギミック解除済で、第2ゲージも最終局面。
資材については、相変わらず鋼材が天井に張り付いていますが、現時点で燃料1.6万/弾薬2.1万/ボーキ1.7万。バケツは現在約750で開戦より▲200。

【レアドロップ】(前回エントリ以降)
ここまでずっと「堀り」をする余裕もなく、海域攻略だけに専念中。
新規実装組:春日丸(→大鷹、報酬艦)、択捉
実装済未所持組:秋月
既所持組:春風、阿賀野x2、秋津洲、瑞穂etc

【ロスト】
ダメコン積んで慢心していた伊14改をうっかり…
巻き込まれでカミシャとロケランも(大粒涙
内火艇はまた作れるケド、伊14とWG42は建造/ドロップ/開発不可だよねぇorz

【雑感】
司令部Lv.117《大将》なので、ランキングを見渡しても周囲は甲種勲章持ちばかり。個人的には海域突破を第一にしているので、実は最終海域で”甲”を選択するのは初めてです。今回は、戦力(艦の和人Lv./装備)がある程度充実していて、ギミック解除による弱体化や特効装備/艦も判明し対応可能だったので、チャレンジしてみた次第。でも、流石に中盤~最終海域だけあって連合艦隊出撃や基地航空隊、機動部隊運用などに迫られ、この1週間は貯め込んできた資材があっという間に蒸発していく感じ。
楽観的に見積もると「掘り」に1週間近くつぎ込めますが、資材消費がそれを許さないでしょうな(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する