大手2社からの発表

2017.05.11.Thu.21:11
今日はauとSB、携帯電話キャリア2社がプレス発表をした由。

1)au…決算発表
KDDI、2017年度は「au STAR」などユーザー還元策を拡大』ケータイWatch
MNP関連での過度な販売奨励金の禁止など、行政側の指導もあってコスト削減が進んだのですから”増益”はまぁ当然でしょうな。問題は、「コストダウン」だけにとどまってしまっていて、「減らしたコスト分を顧客に還元する」という行政側が求めていた本来の目的については未着手なトコロでしょう。
au STARにより多少なり還元が進みましたが、あくまでも(超)長期ユーザーでないとメリットがない(薄い)ですし、しかもポイント還元なので(以下ry
月額利用料金の体系全般にメスを入れるという”本丸”部分は未着手なので、どうしても厳しい目を向けざるを得ないデスヨ。

2)SB…XZs他の夏モデル発表
ソフトバンク、2017年夏モデルの「Xperia XZs」「AQUOS R」など4機種を発表』ケータイWatch
数ケ月前のMWC 2017で既にSONYから発表になっていたXperiaの新型(現行XZの後継)ですが、先陣を切ってSBから発売に。でもまぁ、3大キャリアで同時取り扱いになるのは毎度のことなので、早晩D社とauも追随するでしょうなぁ。
au版とはいえ、つい先日XZを2台も購入した身としては複雑な気分もしますが、一方で目玉機能となる「Motion Eye」についてはほぼ使用しないであろうことを考えると、まぁいいかな(苦笑
それよりも、背面がフルフラットにならない方が、個人的にはキモチワルイのですが…
XZs発売により、XZを叩き売りしてくれないかなぁとも思うのですが(家内用にもう1台…)
、まぁ期待薄でしょうねぇ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する