TVモニタ付

2017.05.12.Fri.21:21
当社で管理している賃貸物件の1室で、ドアホンが故障したとの連絡を受けました。
チャイムは鳴るものの通話はできないという状況、電気屋の友人に相談したところ「修理金額を勘案すると、修理するより交換した方がBetter」とのこと。修理代金に数千円足せば新品になるのですから、その方向で依頼しようと思ったのですが…

ふと思い出したのが、数ケ月前に不動産仲介業者の担当者との会話。
「入居者のニーズはTVモニタ付ドアホンで、それを条件に探している人も多い」
基本的に、新築建売物件で標準化されつつある装備は、賃貸物件にも波及してくることが多く、”TVモニタ付ドアホン”やら”浴室乾燥機”やら…etc

念のために…と再度友人に”TVモニタ付”で見積依頼をしたところ、当初のドアホン交換対比で約1万円増しにて収まるとの由。自宅を新築した7年前より随分安くなったものですねぇ。この価格なら…と、この際一遍に当該建物全戸を”TVモニタ付ドアホン”へと切り替えることにした次第。

1軒1軒、事情を説明して回り、工事立会への協力を求めたのですが、工事の内容が内容だけに皆さん即答で快諾していただけ、無事に施工も完了しました。これで定着率や、新規募集時の集客力がUpしてくれるといいのだけどなぁ…(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する