なんとなく罪悪感も…

2017.05.17.Wed.21:39
au関連で2つのニュースがあった模様。

1)夏モデルについて
「au発表会 2017 Summer」開催 5月30日10時から』IT Media

先行するSB社は既に11日に発表済、D社も24日予定らしいので、auが一番遅い恰好ですが、まぁこのパターンはある程度想定内。問題は、「何がラインナップされるのか?」なのですが、XperiaXZsやGalaxy S8、AQUOS Rあたりは発表がありそうな予感。数日前に発表があったばかりのHTC U11は目玉になるのかなぁ…といったトコロ。
娘用に2台機種変更したばかりですが、家内用はまだ検討中の段階なので、この発表を待つかどうかも思案のしどころですな。

2)当日お届け対応について
auの「交換用携帯電話機お届けサービス」が当日配送の受付時間を延長』IT Media

私自身、この宅配便を利用した交換サービスをここ1年で(心ならずも)数回利用しており、その便利さは大変有難かったのですが、一方で昨今の宅配便を巡る諸事情を勘案すると心苦しい部分も否めません。某巨大通販会社(密林)の「当日お届けサービス」あたりもよく引き合いに出されるだけに、「当日お届け」という部分に関して何となく罪悪感が(以下ry
まぁ、キチンと受け取ればいいだけの話ではあるのですけどね(^^A


 

コメント

管理者にだけ表示を許可する