再発行手続き

2017.05.18.Thu.19:59
事の発端は、自動車税。
今月初めに納付書が届きましたが、今年は車検Yearということもあり、早めに納付して車検証に添付しておこうと思い立ちました。それで昨日納付し、車内で車検証を探したのですが、どうにも見つかりません。というか、車検証入れ一式が見当たらないので、自賠責の書類やクルマのメンテナンスノートなども…(以下ry

車検証や自賠責の書類は車に必携なものなため、両書類については再作成をすることになった次第。車検場は市内にあるので自分で出向いてきたのですが、手続き的にはあっさりしたもので所要時間は10分程度、費用も実費300円のみ。ごく簡単な内容なので、自分で手続したほうが手数料の面でも時間の面でもベターですね。

自賠責はディーラーで手続きをした関係で、車で30分離れた店舗まで出向いてきたのですが、書類自体は保険会社で作成するため後日郵送という対応になってしまいました。コレが届かないウチはRXを運転できないので、週末まではしばらく娘のデミオを使う羽目になりそうです(^^A


 

コメント

管理者にだけ表示を許可する