CX-8続報ほか

2017.05.21.Sun.20:29
早いものですが、デミオの1年点検に行ってまいりました(^^A

6月末登録の7月上旬納車だったので厳密にはまだ1年経過していないのですが、ディーラーはG.W.中に営業していたため来月に大型連休を組む由。その煽りをくらったという部分もありますし、そもそも4半期末にあたるので登録/納車数も多いですからサービス部門も大忙しなのでしょう。その関係で、「できれば5月に…」というお願いが郵送されてきていたので、協力した次第。

1)パドルシフト
マニュアルモードに切り替えて運転する際(エンブレ使用時など)、AT専用免許な娘にはシフト操作が難しいというので、施工をお願いしました。マツダは後付けできるのですねぇ(驚
⇒取り付け後に早速試しましたが、とっても好評デシタ
2)CX-5
ただ待っているのも暇なので現行型(XD PROACTIVE)を試乗。久しぶりにディーゼル車に乗りましたが、バイパス道路を流すくらいなら余裕がある感じ。下道も織り交ぜましたが、区間燃費は12km/L程度の表示。この位走ってくれるなら、全く文句はないデスヨ。
3)CX-8
先般の発表後、営業向けの研修があり、既に実車もみてきたとのこと(担当営業談)。360°アラウンドビューモニター採用など魅力はあるものの、当初は2.2Lディーゼル専売な由。2列目はスライドにより大幅に居住性が向上する反面、”3列目まで大人がしっかり座れる”は限定付きになるとのこと。身長170cmの男性が…ということらしいのですが、我が家では女性陣しかムリですな(苦笑
6/7人乗りの2タイプらしいのですが、最上位車種は6人乗りのみとの由。このあたりも…
4)CX-3
ガソリン車が追加設定されるという報は知っていたのですが、排気量は2Lになる予定な由。車格的にてっきり1.5Lだと思っていましたが、スポーティー感を演出したいとのこと。同社の2LNAエンジンは150~160ps程度なことや、SUVで車重がそれなりにあることを勘案すれば、確かにまぁそういう選択になるのでしょうねぇ。

CX-8の続報はまた夏以降に情報も出揃ってくるとのこと。随時情報をお届けします…と積極的な担当営業氏だったのですが、販売開始は今秋もしくは今冬らしいので、他の候補もMMCやFMCをちょうど控えている時期。色々悩みそうな予感がします(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する