au版XZsの発表

2017.05.24.Wed.19:53
昨日のエントリの続き。

夏モデルの発表はあと1週間後と思っていたのですが、XperiaXZsとGalaxyS8/S8+の発表がauから昨日あった様です。
auから5.2インチの「Xperia XZs」、960fpsスーパースロー撮影をサポート
auから「Galaxy S8」「Galaxy S8+」登場、6月8日発売』ともにケータイWatch

SB版XZsは今週末に発売ですし、D社の夏モデル発表も今日でしたから、最後尾に予定していたauはこのままだと商機を逃す可能性がある…という感じなのでしょうか。それならば夏モデルの発表をもっと早い時期にすればイイと思うのですが、後出しジャンケンのメリットも捨て難いのですかねぇ(苦笑

ここ1ヶ月余りで計3台のXZを購入している我が家からすると複雑な部分もなくはないのですが、そろそろ後継が出ることはわかりきっていた話でもあるのでイヤハヤ。
リンク先記事本文中の新旧比較がとても分かりやすかったのですが、心臓部は同一でカメラ関連の進化が中心。メモリが+1GBなのは羨ましい部分もありますが、かといってXZやZ5での”3GB”メモリでも特段不具合は感じていないので(以下ry
H/Wにおけるこの”差”と、約3.8万円な実質負担額の”差”を勘案すれば、やはり現時点でもXZを選択するかなぁ(^^A

私の使っているZ5は今秋で丸2年を迎えますが、半年後にこのXZsを乗り換え先にするのか、はたまた冬モデルまで待ってXZsの後継を狙うのか、このあたりは実に悩ましいかもしれません…


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する