3台目XZへの切替

2017.05.28.Sun.22:23
先日のエントリの続き。

電話で発注済みな家内用のXperiaXZですが、金曜日に手元に届いていました。
自分で切り替え作業をするのが何となく億劫だったのですが、ようやく今日開封の儀を終えた次第(苦笑

ガラケーからの移行なのでGoogleのIDを取得するところから始まるワケですが、auとのやりとりは回線の切替で1回電話するのみ。切り替え作業自体は30分もかからない(このあたり、auショップなどでの手続きと同様デスネ)のですが、AndroidのVer.の更新やらセキュリティ関連のUpdateやらで作業がなかなか進みません…
この後、電話帳やら写真やらの引っ越し作業もありますし、auのスマートパス契約やら、必要なアプリ(セキュリティ関連やLINEなど)のインストールやらを考えると、もう頭がイタイです。
こういうことを考えると、auショップの中の人も、機種変更やら新規契約の都度こういう作業をしているので、頭が下がります(^^A

さて、届いた書面にも目を通していたのですが、今回のXZは1年以内に機種変更や解約をすると「違約金」がかかるそうです。申込時にもその旨の説明は受けていたのですが、違約金の金額は今日書面で初めて知りました。今回の購入に際し、割引の適用は約5.9万円あり、違約金は初月3.2万円から12ヶ月目1.6万円まで漸減していくとのこと。
しばらくこの回線は弄るつもりがないので構いませんが、気を付けないといけないデスネ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する