やっぱりX1Cかな

2017.05.29.Mon.21:15
数週間前の記事ですが、いつもの巡回先で「おすすめ」に挙がっていたので、遅まきながら読んでみた次第。
プロが選ぶ2017年春の推しモバイルノート』PC Watch

個人的には2014年の年末にモバイルノートPC(ThinkPad X1C)を購入し、まだ3年の延長保証期間内にあるので、今すぐ買換えを考えているワケではないのですが、分野的にはやっぱり気になる内容。これまでも各社の新製品が出る度に一応目は通してきているので、「自分が今買うなら何がいいか」は常に何となく考えてきているのですよネ(^^A

個人的には、最近の機種で気になっているのはThinkPad X1C以外にもDellのXPS13やHPのx360あたりなのですが、結果的にみるとそのあたりが(Macを除けば)1-2-3。Macについても、「Windowsを入れて」なんて考えていた時期が私自身あるので、何というか「やっぱり似たような着地になるなぁ」と思った次第。

X1Cについてはスペック上の評価での優位もさることながら、コスパ面も優れているのですよね。直販で買うと、割引された実質価格に結構お得感がありますし。何だかんだで、数年前に選んだX1Cのシリーズが現時点でも一番なのかということに、嬉しさがある反面、もう少し競合他社にも頑張って欲しいデスネ(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する