iOS11ほか発表に

2017.06.06.Tue.19:47
WWDCでの発表を受けて、今日は各所でAppleの新製品に関する記事が多いデス。
個人的には基本的にWindows派なのでMac関連には興味が薄いですし、タブレットに高機能は求めないのでiPad Proもあまり興味が…(以下ry
それでもiPadを使用していることもあって、唯一気になるのがiOS関連なのですが…
iPadでのドラッグアンドドロップやマルチタスクをサポートするiOS 11』PC Watch

今秋に予定されるiOS11からはサポート対象がiPhone 5s/Pad Air以降になるとのことで、iPhone 5/第4世代iPadもサポート切れになる由。現行iOS10でもiPhone 4s/第3世代iPadが打ち切られていることを勘案すれば順当なのでしょうが、最短3年程度でサポート切れというのもどうなのですかねぇ。
最新機能は不要で、単に調べ物をしたいだけの情報端末として使っているiPadなんて、iOS9で止まってしまったiPad2でも十分ですし、しかもまだ壊れない(^^A

ついにサポート切れ(iOS10)⇒そろそろ買換えるか?!と考えてきてはいるものの、そのまま1年以上思考停止してしまっている我が家のiPad2ですが、こういう記事を読むと「マズイ、そろそろ本当に…」とまた思い出す機会でもあったりします。もう5年近く活躍してくれたことを勘案すれば、そして第5世代が格安になっていることも勘案すれば、財務省のお許しも出るかなぁ(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する