V6 Slim

2017.06.07.Wed.18:26
一昨日のエントリの続き。

色々調べながら検討していた掃除機ですが、結局現行モデルであるCV-PD700を購入することにしました。
理由としては、①紙パックが旧機種用を流用可、②排気が他社含めて随一のキレイさ、③旧機種との差額も数千円程度、④保守期間(生産終了から6年)…etc。Web上でポチるのもいいのですが、市内のK'sならリアル店舗でも満足のいく価格になることが多いので、とりあえずお店に出向くことに。
結果、価格com最安値並になったので満足しているのですが、別途コードレス掃除機も(^^A

実は数ケ月前から自分用にというか、2F用に手軽に使えるものも欲しいと思っていたのですが、妻もそうした手軽に使える掃除機を欲しかったということが判明。1台目需要として使うには現行最上位機V8の様に40分モデルを選択する必要がありそうですが、価格も高いですし…
その点、1台目として日立を購入しておけば、バッテリの持続時間はあまり考える必要もないので、20分モデルなV6でも十分かと。ヘッドパーツは何にしようかと悩んでいたのですが、実店舗での取り扱いはV6 Slimのみデシタ。どうやら中間モデルとなるV7が先日発売になったことに合わせて、V6は大幅に整理されて新登場のSlimのみになったのだとか。

2台買うのだから…と交渉した結果、ウルトラC級の価格提示をしてくれたので、併せて持ち帰った次第。総額としては高くつきましたが、まぁいいかな(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する