GEOLANDAR SUV

2014.08.28.Thu.20:58
先日のエントリの続き。LEXUSの12ヶ月点検の期日も迫り、一方で走行距離は着実に進みタイヤも更にすり減ってきているのは確実なワケで、いよいよタイヤを交換しようと!!

ここまでの見積り調査で、イエローハットは計16.5万の提示でしたから悩むまでもなく却下。タイヤ館でのブリジストン製14.2万円にするのか、馴染みの店で横浜製13.4万にするのか?で考えては見たものの、まぁいつも通り馴染みの店を利用することに。注文の上、昨日早速交換してきました。

今度のタイヤはGEOLANDAR SUV。前車クルーガーで最後の最後に数か月だけ履かせたことのあるタイヤですから、約2年振りな感触。新車装着のDUNLOP SP SPORTは所謂サマータイヤで、今度のSUVは「M+S」仕様。気のせいか交換直後には「軟らかい」との印象を持ったのですが、今朝にはすっかり判らなくなってしまいました。感覚って結構いい加減なもんだなぁ(^^A

ちなみに今回の交換ですが結局請求されたのは、見積額よりも更にグッと安い12.2万円でした。馴染みだから工賃は結構面倒を見てくれた様なのですが、色々聞いて藪蛇になるのもアレなので、何も聞かずにさっさと会計を済ませてしまいました(^^A
次の交換は、今のペースでいけばまた2年後。その頃にはまた別の新製品が出ているのですかねぇ?


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する