FMCではなくMMC

2017.06.17.Sat.19:55
Lexus CTがマイナーチェンジを実施する予定との報。
レクサス、マイナーチェンジ版「CT」のデザインを世界初公開。今秋発売』Car Watch

実はCTを試乗した記憶があまり残っていません…。
RXに乗って彼是丸5年近く経ちますが、その間の6ヶ月/12ヶ月点検や車検などで色々試乗車をお借りしました。ISやGS、HS、NXは試乗したのをよく覚えているのですけど、CTは乗ったような乗らなかったような(汗

CTは2011年1月の発売なので、既に7年目に突入。途中でスピンドルグリルへとマイナーチェンジしていますが、この秋の変更を勘案すると事実上モデルサイクルとしては8年以上が確定するワケで、昨今の車のモデルチェンジサイクルを考えれば実に息の長いモデルになる見通し。今回は安全装備面をUpdateして、とりあえず現在の標準的なレベルまで引き上げてみたということなのでしょう。

パワートレイン的には相変わらず1.8Lのハイブリッドのみ…。あまり個性のないシステムだけに、記憶に残っていないのかも(汗
個人的にはC-HRやオーリスでも採用済みの1.2Lターボエンジンとかの方がクルマの性格的にはマッチすると思うのですが、このあたりは”次期型”への持越しということになるのでしょうネ(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する