初の海外通販に挑戦

2017.06.29.Thu.20:23
スポーツ自転車に乗り始めたのが2013年の6月末。初めて購入したクロスバイクですが、1年で卒業して翌年からロードバイクへ
…とまぁ、何だかんだで自転車生活も丸4年が経過し、もうじき5年目に突入しようとしています。その間、色々と備品関係やウェアなどを取り揃えてきてはいるのですが、初期に購入したものはそろそろ買い替え時期になってきました。

取り急ぎ買い替えたいのが、夏物(半袖)のジャージとサングラス。
いい大人なので流石にあまり安物な感じのモノを身に付けたくはないと思いながら探していたのですが、どれも国内定価は高すぎるのですよねぇ。本場は欧州なスポーツなので、基本的に輸入物が中心になるため、輸入代理店が中間に入る関係でどうしたって…(以下ry

でも、調べてみると、個人輸入という手もあって、自転車関係は欧米の通販業者がかなり頑張っている感じ。日本向けの発送は勿論のこと、販売サイトも日本語表記ですし、販売価格も円建てと良くできていますねぇ。
今回はその中でも大手で、取引実例もよくWebで見かけるWiggleを利用してみることにしました。(自転車本体などの機械ものだとアフターが心配な部分もありますが、)今回の様なアパレル用品だとアフターサービスはほぼ不要ですし、一応国内での返送先もあるみたいデス。価格面でも、国内定価の半額~6掛け程度とお買い得。購入額が一定額以上は送料無料になるのですが、速達便チャージと消費税/通関料を支払ってもまだかなり割安になりそうな印象デシタ。

到着予定は次週ですが、どういう着地になるのか、ちょっと楽しみデス(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する