ヤマトが抜けた穴

2017.07.04.Tue.20:16
先週末はAmazonプライムの入会キャンペーンで、年会費が千円Offになっていました。
娘が”学割”で会員になっており、私も家族会員に該当するので、敢えて入会はしませんでしたが、次週のプライムデーに向けて「お得感」があるなぁと思っていた次第。

そんな中ですが、ちょっと気になる記事も…
荷物届かず、連絡も取れず……Amazon「デリバリープロバイダ」への不満が続出中』InternetWatch

ヤマトが値上げ交渉しているなどとの報道をよく見かけていましたが、その流れの中で別の配達業者への切り替えも進んできているとのこと。直近では数週間前にアマゾンから購入しましたが、確かヤマトが届けてくれたような記憶があります。地域的な問題なのでしょうかねぇ(謎

通販では価格も重要ですが、運送会社関連も重要な選択基準の1つになります。配達でのトラブルが相次げば、「アマゾンは避けよう」という流れにも繋がりかねないはず。今は過渡期なのでトラブルが顕在化してきていますが、徐々に収束方向に向かうのではないのかなぁという希望的な観測もできる反面、ヤマトなどの大手の様な配達面でのきめ細かさが中小零細規模な地域の配達業者にどこまで期待できるのかという部分もあるので、中々判断が難しいデスネ(^^

個人的には、楽天での購入が多く、アマゾンは然程利用頻度が高くないので、しばらく様子を見ようかな(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する