2020年末で終了予定

2017.07.27.Thu.19:51
Flash終焉の日がついに決まった由。
アドビ、「Flash」を2020年に終了へ』CNET Japan
他にもASCII.jpPC Watch

AppleがFlashの切り捨てを発表してからかなり経ちますし、最近ではChromeやFirefoxといったブラウザやFacebookなども徐々に打ち切っていく方針を打ち出していいます。ですから、「Flashの終焉」自体はまぁ既定路線ではあったのですが、ついに本家本元であるAdobeが”2020年末”という期限を明確にしてきたので…

HTML5などの代替サービスに移行していくということらしいのですが、一方で既存のFlashベースな資産はどうなってしまうのですかねぇ。個人的には現在課金プレイ中の”艦これ”などFlashベースなブラウザーゲームで本件の影響を受けてしまう格好なのですが、そのあたりはどうなるのかちょっと心配です(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する